テレビ朝日のいまどき!ごはん優香流!

テレビ朝日のいまどき!ごはん、のゲストに、優香さんが出演されました。
優香さんはテレビ朝日のごはんプロジェクトでもおなじみですね。
2007.03.11 O.A.

その時の反響が大きいようですね。
卵かけごはんと言う、気取りのないメニューに、女の子らしいちょっと
した気遣いを加える事でとてもおいしそうなごはんでした。

優香さんも大好きなメニューらしいですが、ごま油を使うのが
優香流でしょうか。

これだったら簡単に、好きなものを加えてアレンジできます。


優香流!絶品!卵かけごはん

材料はごはんを1杯分と卵1個。
ごま油、ねぎとじゃこは適量です。

作り方は
1.ごはんの中心にくぼみを作り、卵を落とす。
2.じゃことねぎをふりかけて、ごま油を適量、回し入れる。
3.それを電子レンジで約1分加熱すれば、できあがりです

前もって、卵を楊枝でちょっと刺して、穴を空けておけば破裂しませんよ。
たらこや明太子を使ってもおいしそうですね。

こういった簡単に済ましてしまうことの代名詞のようなメニューを、
手間を掛けずにおいしく頂けるというのは、私にとってとても心が
豊かになるような気がするんです。

優香ちゃん、なかなかどうして。

優香さんがゲストで出演したテレビ朝日のいまどき!ごはんから
卵かけごはんを紹介しました。