優香さんおすすめ!「簡単!リゾット」

テレビ朝日のいまどき!ごはんにゲスト出演した際、優香流の絶品卵かけごはん
を紹介してくれた優香さんのおすすめメニューを紹介します。

優香さんおすすめ!「簡単!リゾット」が今回のおすすめメニューです。
アレンジひとつで和風にも洋風にもなるおススメ絶品メニューで、わざわざ
レストランに行かなくても、十分おいしいと小倉さんも大絶賛していました。

材料は簡単なものです
・冷やごはん  200g     ・しめじ  1束
・豆乳  1カップ        ・水  1カップ
・インスタント味噌汁の味噌と具(あさり)※ 1個分
・三つ葉    少量
・粉チーズ   適量


作り方も簡単です。
1.フライパンに豆乳、水、インスタント味噌汁の素を加え、火にかける。
2.煮立ってきたら、しめじ、冷やごはんを加え、よくかき混ぜる。
3.水分が無くなってきたら、あさり、粉チーズを加えてフタをする。
4.オリーブ油を加え、味をととのえたら出来上がり。
※インスタント味噌汁の代わりに、カップスープで洋風にアレンジしても楽しめます。

とってもおいしそうですよね。
わたしは、アレンジするならトマト系のスープで試してみたいと思いました。

トマト系のスープならごはんと合うし、疲れたときにも食欲がわいてきそう
な気がします。ぜひお試しください。